Pythonを意識しはじめる

Webアプリをつくりたいをゴールに設定してはいる。

その上で、jsからやるとは決めた。
1月末までにある程度さわりたいと決め手てつかず。
今日を迎えている。

この、jsさわりを意識していてこれやらないと
何もはじまらないとは思っている。
ので、ひたすらやらないと。

その上で、サーバサイド言語となった際に
phpと決めてみたわけだが、まだ迷っていいように思う。
サーバエンジニアなので、サーバサイド側の言語として
よりサーバよりなきがしたPythonを選択肢として考えるようになってきた。

perlのようにあらかじめLinuxにはインストールされているわけだし
と思い、とりあえず本を一冊だけ買って読んでみた。

Python ポケットリファレンス (Pocket Reference)

Python ポケットリファレンス (Pocket Reference)


自分にあう言語探しで苦労しいて
これというものがまだない。
まだ迷っていいと思うので、Pythonも少しさわってみる。
どちらかというと、Webアプリづくりに役立つかもの視点で
業務で活躍できそうだの前提でいけそう。